ポレポレ先生の実践日記

小学校で教員をしています。日々の出来事、思いを書いています。

もうクタクタ

先ほど職場を出て今電車。あ、今日も帰りが10時か…。

なぜ遅いか…、明日は、研究授業。

今回は、学年の分の指導案を、私1人で作り、学年にやってもらう形式になってしまった。

それぞれ違いを出さなくてはいけないので、1番やりにくいのが私の学級となってしまった。どうせなら、簡単なところや、やりやすいところを選びたいんだけど、フロンティア的考えであえて茨の道を自ら選んでしまう…。

私はいつもこんな感じで後悔してしまう。

当日、出たとこ勝負。子どもたちの動きを想定してワークシート、資料は数パターン用意した。さて、ヒットは打てるのか?はたまた、三振か…。

明日は、自分との闘いです。