ポレポレ先生の実践日記

小学校で教員をしています。日々の出来事、思いを書いています。

重い腰をあげる

暇さえあればNetflixを見てしまっている。

ここ3日ぐらいは、「鬼滅の刃」。

昨年度のクラスで流行っていて、みんなから勧められていた。しかし、私は天邪鬼な性格なもので、みんなが見ていると見たくない心理が働いてしまう。まあ、今回は、学年が持ち上がりということもあり、休校明けの話題作りのためにと重い腰をあげ「仕事」として視聴してみた。

感想。

正直いって面白い!

 

子供達の間で流行るのがよく分かった。ナルトと少し構成が似ていて、私は好きなジャンル。

しかし、少年マンガにしては、なかなかサイコな場面が多くて、アニメが深夜枠なのも納得。

娘が見たがっていたが、ちょっと悩んでしまう…。