ポレポレ先生の実践日記

小学校で教員をしています。日々の出来事、思いを書いています。

オンライン入園式

昨日、息子の入園式。

延期していた入園式が、5月8日だったのだが、緊急事態宣言が延長されることが濃厚になったため、オンライン入園式となった。

時代の最先端!オンライン入園式。

しかし、固定観念に縛られているせいか、なんだか、味気ない。息子は、何にもわかっていないだろう。やっぱり、繋がりが薄い式は、気持ちが満たされない。

入園式の看板が、写真のために1週間ほど出されているということで、散歩がてら、正装をして写真を撮りに行ってきた。

幸い、自粛警察(笑)はいなかったが、なんだか後ろめたい気持ちの中、写真を撮った。

まあ、これぐらいは許してほしいなー。