ポレポレ先生の実践日記

小学校で教員をしています。日々の出来事、思いを書いています。

河原に行きたい

冬にやってみたいことの一つが、冬キャンプ。

日帰りでも泊りでも良いのだがとにかく河原にテントを張ってゆったりと過ごしたいものだ。

本当は、今回の3連休で河原に行って焚き火で焼き芋を作ろうと思っていたのだが、息子が40度近い熱を出しあえなく延期となってしまった。

焚き火で作った焼き芋うまいだろうなぁ〜。

コーヒー片手に焼き芋。そして緩やかな時間。

1日1日がジェットコースターのような現場なので、どこかでゆったりとした時間がないと精神的に疲弊してしまう。というか、もう疲弊ぎみ。

厳しい現場を生き抜くためには、日常と非日常を上手に使い分ける必要があるのではないかと最近つくづく思う。

河原に、来週あたり行けると良いのだがなぁ〜。