ポレポレ先生の実践日記

小学校で教員をしています。日々の出来事、思いを書いています。

やっと夏本番

やっと夏らしい夏がやってきた。気温もぐんぐん上がり今日は30度超えた。これだけ暑いとやっぱり夏がきたって思ってしまう。今まではとても寒すぎた。おかげでプール学習が中途半端で終わってしまった。本当だったらもっとガンガン泳がせてもっとガンガン伸ばしてあげたかったのに…。今年のプール学習はかなり不完全燃焼。

まあ、それはさておいて、今年の夏はやりたいことがたくさんある。旅行に行く、読みためていた本を読む、子供とナイトハイクに行く、親しい友人と山登りに行くなどなど楽しいことをたくさん計画している。

当然、成績もまとめとかなければならない。私の自治体は、2期制なのでこの夏休みに所見や成績をある程度つけとかないととんでもないことになってしまう。7月中にスタートダッシュ決めてさっさと終わらし、8月はうんと羽を伸ばそうと思っている。さぁ明日も頑張ろう。