ポレポレ先生の実践日記

小学校で教員をしています。日々の出来事、思いを書いています。

来年の人事

人事の季節がやってきた。

この時期、皆、次どこに行くのか戦々恐々。

当然、私もそう。

あそこがいいな、ここは嫌だななどと、私も人間なので、そういう気持ちはある。

しかし、私は基本、人事を断ったことがない。

他律的自律が大事だ」とある偉大な先生が、おっしゃっていたが全くその通りで、言われたところで最大限全うするのが、働くということだと私は考えている。

さて、どこへ行くのだろうか?ただ、どこへ行っても私は、何にも変わらないだろう。

また、チームワークのあるクラスに仕上げるだけである。